今夜は所属ボランティアの運営委員会に参加してきました。

ボランティアだというのに、夜に集まって真剣に議論しているこの人たちを見ていると

「世の中捨てたものじゃない」と帰り道の車の中でちょっと感慨に浸ったりすることがあります。

中には暇があるからとか、付き合いでとか参加している理由は人それぞれだろうけれど

本人が何かおもしろみ、やりがい、意義などを感じないかぎり長くは続かないと思います。

私はまだ、3年ほどなのでまだ客観的に見ている立ち位置にいるのですが、、

この人達をこの目で見れていること、嬉しく思っています。

 

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを