16-07-29-22-18-59-440_deco

今月のくれたけからのお題、「私の生きる原動力になるもの」

ということで、考えてみました。

何が生きる原動力になっているのか?なんだろう?

あまり聞かれたことのない質問には、なんだか新鮮な気持ちにさせられるものですね。

 

考えてみると、

自分がこれをしたら楽しいな、こうなったら嬉しいな

という、やりたいことをイメージしてワクワクしている時のパワーが

一番エネルギー的に高い気がします。

楽しい、うれしいイメージ、それが原動力となっていると思います。

大きな目標や夢じゃなくても、髪型をこんな風に変えてみたい。

こんな服を着てみたい。というイメージも楽しいものです。

 

これから先も、

自分の生まれてきた目的の仕事をし、心の底から笑える、

そんなイメージに引っ張られています。

※写真は村上隆さんの作品です。

 

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを