誰かにNOを突きつけられた時、

求めている相手からYESを言ってもらえない時は

自分でそのままの自分を受け入れて、

大事にする気持ちにならなければやっていけないですよね。

 

その時こそ、人に求めない自分の確立ができる

自己愛が育つチャンスなんじゃないかと思います。

自己愛が育めていけば、そのままの自分を愛してくれるパートナーも見つかりやすくなることに繋がってくるので、

すっごく苦しいし、嬉しい経験ではないけれど、

失うばかりではないものですね。

 

思春期から大人への成長の時期に限らず、

その人のタイミングで人生にやってくる機会なのかもしれません。

失ったようで、得ていて、

得たようで、失っていること

人生にはいろんな見方があるものですね。

ハートの照明をみつめる女性

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを