あなたの生まれてから今までの人生の、その苦楽を全て見てきたのは、あなた自身です。

考え方、捉え方は様々あるけれど、
他の人や、一般的に見た基準にあてはまるかどうかだけで
自分を評価したり、裁いたり
それが大切な部分も現実的にあったとしても

私たちはもっともっと、自分のペースで、自分の基準で生きてもいいんじゃないかって
思ったりもするんです。

もっと○○でいい、という許可は、まず自分の意識が変わることからスタートして、
実際に現実的な変化を起こせる、変化が起こるのは後からなんですよね。

苦しい時は、良い言葉を心の中で唱えてみるだけでも、少し、落ち着くことがあると思います。

ありがとう。感謝します。など、無心に何度も唱えてみると、
負の感情が良い言葉で洗い流されることを感じることもあります。

苦しくなったら、そのままの気持ちを解放しにきてみてくださいね。

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを