最近ふと今までの引っ越しの回数を数えてみたのですが、

愛知県の蟹江町で出生 → 1歳で千葉県船橋市へ → 2歳で東京都小金井市へ

12歳で千葉県香取市へ → 18歳で東京都三鷹市へ → 20歳で東京都大田区へ(大田区内で1度引っ越し)

24歳で千葉県香取市へ → 28歳で静岡県浜松市へ(浜松市内で2度引っ越し)

10回引っ越しをしていました。

プロフィールには愛知県で出生、浜松市在住ということしか書いていないのですが、

まだ関東地区にいた期間のほうが長いんです。自己紹介としても今回ブログに書いてみました。

 

転勤など多い方ですともっとたくさん引っ越しをされている方もいらっしゃると思うのですが、

自分としてはまぁまぁ回数が多い方なのかなぁと思っています。

 

浜松は母の実家があり移住することになったのですが、はじめて、自分の地元と思える場所にたどり着いた

という感覚です。東京や大阪など県外に行って、新幹線で浜松駅に帰ってくると、あ~浜松に帰ってきた~とホッとします。

いろんな場所に行って私が感じたことは、それぞれの土地の良さはあるのですが、自分に合う合わないというのもあるものだということです。

自分に程よい感じで住んでいて安心できて、愛する地元があるって幸せなことですね。

浜松駅

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

今までブログに書いていなかったこと ~浜松にたどり着くまで~(#152)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを