20代でリゾートバイトに島に行った時のこと

休日、一緒にバイトに来ていた子たちと、地元にお住まいのご家族を訪ねたことがありました。

印象的だったのは、

楽しい時間を過ごし、私たちが帰る間際、ご家族から私たちに心のこもった言葉をいただいたことでした。

 

「今はおばさんたちもこうして笑って過ごしてるけど、みんな人生に一度やニ度、生きているのが辛くなることがあったりするものなんだよ。人生そういう時があってもなんとかなるし、もしそういうことがあったら思い出してね。」(笑顔でそう言ってくれました)

 

そうか〜このおじさんとおばさんもそういう思いをしたんだ〜と思うのと同時に、

まだ若いもう一生会わないであろう私たちに、何か愛情を持って伝えてくれたんだなと嬉しく感じた出来事でした。

 

私もそういう愛情を人に与えられる大人になりたいなとその時思いました(^^)

20年前の出来事ですが、印象に残っています。ありがとうございました。

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを