
今月のお題、「言えなかった一言」について連想する思い出です。
しばらく考えてみると、過去のいろいろな場面が浮かんできました。
しかしその場面の最後には、伝えたいことは何かの形で
伝えてきたことが多かったように思います。
言えなかったことも確かにあったのですが、
自分の(言いたかった気持ち)を自分がわかってあげること
(言いたかったけど言えなかったという事実を受け入れたこと)で、
自分の中には、今、「言えなかった」という形では残っていないんですね。
あなたの中の幸せの場所へ

訪問2026年6月25日東京ランチ会
Q&A2026年5月30日おすすめの「やる気スイッチ」の入れ方を教えてください。(くれたけ#274)
思うこと2026年5月17日喜寿のお祝いに
心の見つめ方2026年4月16日この春を「心穏やかに過ごすためのヒント」



