今年は、私自身の人生の12年周期のサイクルで捉えると、11年目となります。諸説あると思いますが、私はこの12年周期の考え方を参考にしています。

10年前の1年目(種まきの時期)には、カウンセリングの資格取得に向けての勉強を始めたのでした。
ここ数年は種まきから始まったサイクルの結果を受け取る時期で、自分に見合った結果を受け取ることができたと感じます。特に今年は今までの振り返りと、今後の目標を考えながら休息の時間を大切にした年でした。

来年からは終わっていくものと新たに始まっていくものが出てきて、ゼロからスタートを切る流れがやってきていると感じています。

初心を忘れないよう、日々精進していきたいと思います。

クリスマスの夜

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

2021年はどんな一年でしたか(くれたけ#168)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを