「カウンセラーとしての原点はなんでしょうか 何のために心理カウンセラーしているのでしょうか」

 

20代はずっと、自分にとってこれという仕事を探していました。

30代の半ば、今後の人生で、本当に興味のある、やりたいことって何なのか、考える機会があり、
そこからご縁があって、今カウンセラーとして活動ができています。

カウンセラーになれば、今までの経験、私の持ち味が活かされて、やりがいを感じられるのではないかと考えていましたが、やってみてやはりその通りでした。

大げさに聞こえるかもしれませんが、「この方の話を聴くために生まれてきたんだなぁ」と感じる瞬間があります。

「大変なお仕事ですよね~」とおっしゃった方がいらっしゃいました。
もちろん人間ですので、大変に感じることもなくはないのですが、基本的にやりたいことをやっているので(^^)

子供のころに感じた、「社会の中にもっと人をサポートする機関・場所が必要だ」という思いに戻ってきて、人生が一つの線で繋がったようにも思います。

 

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを