51.好きな作家は?  小説はあまり読まないので、絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナ

52.好きなスポーツは?  サッカー、テニス (基本的に外でやるスポーツが好きです。)

53.嫌いなスポーツは?  バレーボール(バレーボール好きの方申し訳ありません、プレースタイルが単調に感じます)

54.好きな季節は?  秋

55.好きな色は?  ピンク、ブラウン、サックスブルー、最近はオレンジも

56.好きな花は?  シャクヤク、アネモネ、ジニア、マグノリア、シュウメイギク、桜

57.好きな動物は?  猫、レッサーパンダ、ラッコ

58.自分はなんの動物に似てるってよく言われる?  犬(パーツが中央に寄っている犬)

59.何フェチ?  長髪、声

60.好きな人には甘えたい?甘えられたい?  両方ですかね

61.冷める瞬間は?  イライラを関係のない人にぶつける

62.聞き上手?話し上手?  両方かな^^

63.ストレスを感じる瞬間は?  意思疎通ができない時

64.ストレス発散方法は?  ストレス発散のワークをする 音楽を聞く、映画を観る

65.モットーは?  特になし

66.座右の銘は?  去るとき惜しまれる人に(20代の頃、上司からもらった言葉)

67.人生で一番楽しかったことは?  サッカー(練習・試合や遠征、みんなで出掛けたことも)

68.人生で一番幸せだった時は?  なんだかんだ今かもしれないけれど、最近思うのは、人生いつでも(今までも)幸せは瞬間瞬間いろいろあったなぁと思います。長い目で見ると、幸せだけでもないし、楽しいだけでもないし、辛くて悲しいだけでもないし、捉え方にもよるけど、いろいろな瞬間が日々あるな~って感じがします。たくさんあって一番が選べないです。

69.人生で一番辛かった時は?   13歳~22歳くらい

70. 人生で1番悲しかった時は?  失恋

71.後悔していることある?  ないと思っていたけど、最近振り返ったら一つありました ^^

72.大切にしているものは?  自分の理想のイメージ

73.自分はSとMどっち? どっちかっていうとSと言われますが、自分ではそう思ってないです^^

74.人に頼られたい?  どっちかと言えば、頼られたいですかね

75.自由は好きですか?  好きです、大切です。

76.パートナーに求めることは?  健康、やさしさ

77.何かこわいものある?   ゴキブリ、ムカデ

78.トラウマがあったことは?  顔が引きつるトラウマがありました。

79.ストレート?変化球?  嘘はつけないタイプです。

80.今欲しいものは?   新しい車

81.将来の夢は?   年を取っても元気に日本各地に遊びに行けること

82.五感の中で何が自信ある?  〔視覚〕 よく観察しています。

83.黒歴史は?  19、20歳頃のことです。

84.料理はできる? できます。

85.朝強い?弱い?  朝起きることに支障を感じたことがないので、強いということでしょうか。

86.カラオケの十八番は?  ELT

87.今行きたい場所は?  横浜(山下公園、外人墓地、八景島シーパラダイス、中華街など)

88.行ってみたい国は?  スペイン(サグラダ・ファミリア、ダリ美術館)

89.自分だけのマイルールってある? なし

90. 人混みは平気?  そこまで苦手ではないです。

91.今年中にしたいことは?  換気扇の掃除

92.今までしたことある習い事は?  ピアノ、水泳

93. 来年したいことは?  イメチェン 笑

94.人生に最も必要なものは?  自由

95.無人島に行くなら誰を連れてく?  友達

96.悩み事を聞いてくれそうな人周りにいる?  います。

97.今辛くない?  加齢を感じて少し辛いです。

98.今人生楽しい? 楽しいです。

99.もしも行けるなら未来?過去?  過去

100.最後に。大切な人に贈る言葉  いつもありがとう。

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

自己紹介100の質問<後半>(くれたけ#191)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを