カウンセラーになって良かったことといえば
過去の大変だった出来事がプラスのことになる
(活かされる)ことだと感じています。

その時はつらかったことも、カウンセラーになったことで
あの経験をして良かったと思えている自分がいます。

カウンセリングを受けていただいた方に対して
共感できることがたくさんあって良かったと、今は思います。

カウンセラーでなくても、過去のことを消化して活かしている方は
たくさんいらっしゃると思いますが、
日々カウンセラーの仕事をさせていただく中でも、よく感じることなので
こういう仕事をしていると尚更そう感じるようにも思います。

これから自分の中でつらいこと、大変なことがあっても
経験している時はつらくてそう思えなくても
自分が経験したり、乗り越えたりすることで
これから先に、共感できることになっていくと思うと
それもありがたいものになっていくんだと思います。

渦中にあるときはしんどいこともありますが(^^) 

カウンセラーになって良かったこととして、改めてふと浮かんできたので、
ブログに書かせていただきました。

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを