浜松市・湖西市の心理カウンセリングは 【 くれたけ心理相談室 浜松支部】青柳裕美公式サイト

ブログ ~光の中へ~

  • HOME »
  • 【ブログ】~光の中へ~

意識の拡大

  無意識の部分で、自分に禁止している事柄。 正しくなければならない。 こうでなければならない。   こうあるべき姿の自分、親、パートナー。 こうあるべきなのにできない自分を 無意識に責め続け苦しくな …

~してはいけない(依存性)

「~してはいけない」 してはいけないと思えば思うほど 逆に「~しなさい」という命令になることがあります。 その為、一旦は「~してもいい」として 命令を解除しておきます。 してはいけないことをしている自分を責めたり 嫌悪感 …

新しい家族

  先日、我が家に念願の新しい家族がやってきました。   いつかは飼いたいと言い続けてきて 何年たつかわからないくらいでしたが いざ保護猫のいるお宅へ向かう車の中では 胸がドキドキしてきました。 &n …

〇〇のおかげで幸せです(Question #90)

↓zoomミーティング時の様子です 「〇〇のおかげで私幸せ者です。」 私にとって〇〇とは、なんといっても くれたけ心理相談室です。 心理カウンセラーとして活動できるのも この会社があって、全国に志を共にしている 他のカウ …

夏の旅行オススメは?(Question #89)

夏におススメの観光地は?というお題です。   夏も冬もリゾートバイトに行った、「長野県」 軽井沢などの避暑地、浅間山、鬼押出園、 小諸で食べた手打ち蕎麦、善光寺など見どころ満載ですね。 ↑長野県と群馬県の県境か …

自分を救う

    自分を大切にできない人は人を大切にできるでしょうか。 自分を信じられない人は人を信じることができるでしょうか。 自分を尊重できない人は人を本当に尊重できるでしょうか。   自分の思い …

  いつも同じ場所、環境、境遇にいては 見えてこないことが、 異国や遠方に訪れる、環境が変わることで 新たな発見があったり、今までにない心境に なったりすることがあります。   試練になることも時にあ …

思い込み

  幼少期に、両親とのやり取りや、自身の境遇の中で 〇自分はこうあるべきだ(例:自分は正しくなくてはならない) 〇どうせ自分はこんな人間だから 〇世の中はこういうものだ(例:いい会社に就職してお金をたくさん持つ …

キレイゴト

目に見えない部分からのアプローチや、 エネルギーを高める方法については、実践してはじめて体感できる という部分があります。   言霊の力、アファメーション、ヒーリングなど、 目に見えないものですが、各個人の現実 …

時には

時には、意識的に完全に”OFFの時間” をもうけることも大事ですね。   家族の用事など、なにかしらやることが あると思いますが、なるべく最小限におさえて ゆっくりと休憩をとるのもいいか …

1 2 3 39 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

予約カレンダー

2018年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
2018年6月

ブログ~光の中へ~

PAGETOP