部屋

家にいるとき、どんなことをして楽しんでいますか?

仕事以外の時間では以下のような感じです。

〇読みたかった本を読む、DVD(映画)を見る

〇動画を見ながら曲にあわせてエクササイズ

〇YouTubeで最近見つけた「あさぎーにょ」ちゃんがかわいくてはまっています^^

〇初めて作る料理に挑戦

〇猫と遊ぶ(おもちゃを投げて猫を走らせ、自分も走っておもちゃを取りにいき、また投げるの繰り返し)

〇自分の人生の流れを再確認(自分にとってのテーマは何か?今はどういうタイミングなのか?)

いつも自分が何に惹かれているのか、導かれているのか掘り下げてみる。

自分のことはわかっているようで、まだまだ認識されていない部分があるものですね。

また、今後のこうなったらいいと思う展開をイメージし、リアルに感じてみる。

 

周囲の状況があまり動かないときには、一人のゆっくりとした時間を使って

今後どうなっていきたいのかを具体的にイメージ設定していきます。

10年前に描いていたイメージが今実現し、そのイメージの中に自分がいます。

もちろん現実的に行動しなければ実現はしないのですが、まずはイメージではないでしょうか。

 

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

家にいるとき、どんなことをして楽しんでいますか?(question#128)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを