振り返ってみると、あれは必要な時間だったな〜と実感することがあります。

 

大変な時期は必死で、また目標の状態に達していない自分にやきもきしながら、そんな日々を過ごすこともあると思います。

 

結果がでることや、目的、目標を達成することも、達成感を感じられてよいのですが、

 

そのプロセス(日々目の前にあること)を大切にできるようになると、人生ってとても充実したものになってくるんですね。

 

振り返ってみてはじめて、無駄に思えた時間が、自分には必要な時だったと思い、

 

きっと必要なものは全て目の前にあることから始められるようになっているんだと感じています。

 

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを