私は20歳くらいの頃に、日々、心の底から笑えなくなった

時期がありました。この現状をどうしたらいいのか?

 

カウンセリングと同時に、解決策を求めて色々な本を読みました。

中でも私にとっては、「Here and now の心理学」海原純子著 この本の中の、

心の中でどういうことが作用して苦しくなっているのか、

具体的にまずどういう点に注意していったほうがいいのかなど、

とても参考になったのを憶えています。

 

現状で苦しいことがある場合、解決策を探す気持ちさえあれば、

本でも、YOUTUBEの動画でも自分の心に反応するもの

探していくと、解決に向かう考え方に繋がるもの

出会えるようになっていると思っています。

 

自分に集まってくる情報をキャッチできれば

解決の糸口は掴めるのだと思います。

 

自分に合うものを見つけていくのがいいですね。

 

「Here and nowの心理学」海原純子著

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを