N695_klumototaiyounohizasi

誰かと話をしているときに

自分の口から出てくる言葉

「私って、人前が苦手なんだよね。」「私って太りやすいんだよね。」

この「私は〇〇だ」と定義する言葉

これが信念、思い込みです。

 

この言葉を普段私たちは、無意識に発しています。

このフレーズに気づいて、これは思い込みだと認識できれば、

その「私は〇〇だ。」方程式が望むものでなければ、変えればいいということになります。

これは深く考えずに単純に変えてしまって、あとは何も考えないほうが良いようです。

 

〇〇になりたい、〇〇したい、という意識ではそこに行き着けないといいます。

私は〇〇になった。私は〇〇しています。と言い切るのがポイントです。

私も日々実践しています(^o^)/

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを