16-04-22-22-15-01-370_deco

きみに嫌われたきみの  沈黙が聴こえた

きみの目の前にいるのに  遠くから聴こえた

 

発信源を探したら  辿り着いた水溜まり

これが人の心なら  深さなどわからない

 

呼ばれたのが  僕でも僕じゃないとしても

どうでもいいことだろう  問題は別にあるんだ

 

息は持つだろうか  深い心の底まで

きみが沈めたきみを  見つけるまで潜るつもりさ

苦しさと比例して  僕らは近づける

再び呼吸をする時は  きみと一緒に

 

 

怖いのさ 僕もきみも

自分を見るのも見せるのも  或いは誰かを覗くのも

でも  精一杯送っていた  沈めた自分から

祈る様なメーデー

 

響く救難信号  深い心の片隅

こんなところにいたの  側においで  逃げなくていいよ

触れた発信源に  届けるよ  口づけ

きみから預かってきたんだよ

 

勇気はあるだろうか  一度手を繋いだら

離さないまま外まで  連れていくよ  信じていいよ

息は持つだろうか  眩しい心の外まで

再び呼吸をする時は  きみと一緒に

 

 

これはメーデー(救難信号)という曲の歌詞を抜粋したものです(*^^*)

BUMP OF CHICKEN、orbital periodより

心の痛みに寄り添う歌詞ですね。

 

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを