16-03-31-21-08-07-729_deco

くれたけからのクエスチョン、「精神の安定で心掛けていることは?」

そのためにやっていること、ということですが、

 

①その時、好きなこと、やりたいことをする。

私の場合、甘いものを食べる、美術館に行く、映画を観る、音楽を聴く、植物、動物にふれるなど、

とにかく心が潤うことをする。

 

②自分自身が自分の一番の味方でいる。

たとえば、1日仕事をがんばった自分に、よくがんばったねと言ってあげる(心の中で(^o^))自分に優しくしてあげるってことなんですが、

これをしているとなんだか癒される自分がいます(*^^*)

世の中で一番自分を大切にできるのは自分だと思っています。

 

③心と体のバランスをとるように心掛ける。

体を動かすこと、お風呂で湯船にゆっくり浸かることなど、心だけではなく体の健康にも気をつけてバランスをとるようにしています。

 

以上のことによって、だいぶ心が潤います。

※写真

浜松市浜北区のパティスリー ミルゥさんにて

カプチーノとケーキをいただきました(^^)

あなたの中の幸せの場所へ

青柳裕美
青柳裕美心理カウンセラー
皆様のこころのサポーターとして、いつもここにいます

お気軽にコメントを