浜松市・湖西市の心理カウンセリングは 【 くれたけ心理相談室 浜松支部】青柳裕美公式サイト

ブログ ~光の中へ~

  • HOME »
  • ブログ ~光の中へ~

らしさを大切に

  自分らしさ、 直感(ふと思うこと)、 自分のペース   大切に。  

ちょっと恥ずかしい話ですが

(人生がだいぶシリアスモードに感じていた時) 私はある人への手紙に   家族や他の人を救いたいと思っていたけど 一番救いを必要としていたのは自分だったと 気づいたから、これからは自分を癒して大切に 労わることか …

子どものように

朝、目が覚めて、 『さぁ冒険のはじまりだぁ~』 と1日をはじめられたら。 楽しいですね。   不安や恐れはあって当然。 その恐れがどこから来ているか 観察するクセをつけています。 見つめて消化してしまえば あと …

発見

いくつになっても 自分の感覚への 新しい発見はあって   自分の苦しさは ここから来ていたんだ〜 と発見した時の感覚を 楽しんでいる自分がいます。   自分のせいだという思い込みが 自分のせいではなか …

人間だから

人間だから、失敗(失敗に見えること)をすることも あると思います。 その時の自分には、それで精一杯で、 本当はそうしたいわけではないのに 結果そうなってしまうっていうこと。 仕方のないことって、ありますよね。 &nbsp …

助け合い

誰にでも、得意なことと不得意なことが あると思います。 「出来ることをして出来ないことは 周りの人に助けてもらう。」という 心持ちもいいのかもしれないと 思うようになりました。   出来ない自分や相手を責めるの …

内なる人

外側(家族、友人、職場の人、世間一般論など)と比べて 自分を評価していると、本音の部分を見過ごして しまうことってあると思います。   外側の状況はどうあれ、自分の「本当はこういう気持ちなんだ」を しっかりと掴 …

心の定期チェック

「心の定期チェック」 この定期チェックの必要性を私自身も痛感しています。   自分自身や環境が常に変化していっている中で 今後の方向性だけではなく、制限している意識を解放していく 自分自身にどのような言葉をかけ …

幸せだなぁと感じる瞬間③

  「話せて良かったです。」 と笑顔を見せてくれた瞬間。 霧が晴れたように、目に力が入る瞬間。   天の采配による巡り合わせ、タイミングというものも あると思いますが、ご縁をいただいた方が 少しでも明 …

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。   これからも心理サポーターとして、日々楽しく精進して参ります。   皆さまの2018年が笑顔で溢れますように 心よりお祈り …

1 2 3 30 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

予約カレンダー

2018年1月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
2017年12月

ブログ~光の中へ~

PAGETOP