浜松市・湖西市の心理カウンセリングは 【 くれたけ心理相談室 浜松支部】青柳裕美公式サイト

ブログ ~光の中へ~

  • HOME »
  • ブログ ~光の中へ~

立ち上がれるように

人生とは何か?生きる意味とは何か? 真剣に考えるときが、一度や二度あるのではないでしょうか。 思春期に感じる色々な気持ち、初めて壁にぶつかるとき どうしていいのかわからなくなるときもあると思います。 その気持ちに耳を傾け …

移り変わり

気に入ってよく行っていた雑貨屋さんが 来月で閉店することになり、少し寂しい気持ちになりました。 ここ10年そのお店を見てきて、友人に贈り物をする際には 大抵そこにいくと気にいるものがあって、 ごひいきにさせてもらっていま …

笑顔

疲れたとき、苦しいときこそ、 笑顔でいることを心がけているという彼女。 口角を上げると、脳に信号が送られて 気持ちも「快」に変化する という話を聞いたことがあります。 私も少しやってみたいと思います(^^)   …

ザワザワの中身

朝目が覚めて胸の辺りがザワザワ、漠然と不安や恐怖を感じている。   こういう時は、そのザワザワをじーっと見つめていくイメージをします。 何を恐れているのか?それを味わって見て行くと、 その恐れの感覚が和らいだり …

意味づけ

  どんなことが起きても、それに対する 意味づけ(解釈、受け取り方を決めている)ができるのは私たち自身なんですよね。   そうしたら、いろいろ考えてもいいけど、最後には 自分にとって気持ちのいい意味づ …

ネットで見るより〇〇ですね(Question#67)

「ネットで見るより〇〇ですね」と言われました。 ネットの写真で見るのと、実際会った時の差についてよく言われることについてのお題です。   私の場合、写真うつりがいい時と、悪い時とあって、 だいたいは「実物の方が …

素敵な店員さん(Question#65)

「今までに会った素敵な店員さんを紹介してください」というお題です。 接客、店員さんの印象というのは、 商品の質、お店の雰囲気と並んでとても重要ですね。 店員さんの印象が良いと、ここで買って良かったし、また次回も来たいとい …

長野 美峰カウンセラーのご紹介です(くれたけ#66)

  東京エリア(西新宿支部)担当の 長野 美峰カウンセラー をご紹介差し上げます。   一番初めの印象では、壁を感じさせない和やかさと、明るく、透明感のあるクリアーさが内面から伝わってきます。 &nb …

お勧めカウンセリングスペース

カウンセリングの場所は、現在カフェを中心としています。 なるべく落ち着いた雰囲気の場所を選んでいます。 また、ご希望のカフェでのカウンセリングもできますので、お申し付けください。 お勧めカウンセリングスペース &nbsp …

潜在能力

人間は、今という瞬間に集中できたら 凄い力を発揮することができる。   今に集中できなくさせているもの(思考、物事)を 削除していくことで 凄い力を発揮できるようになるということですね。  

1 2 3 23 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

予約カレンダー

2017年7月
           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
2017年6月

ブログ~光の中へ~

PAGETOP