浜松市・湖西市の心理カウンセリングは 【 くれたけ心理相談室 浜松支部】青柳裕美公式サイト

ブログ ~光の中へ~

  • HOME »
  • ブログ ~光の中へ~

キレイゴト

目に見えない部分からのアプローチや、 エネルギーを高める方法については、実践してはじめて体感できる という部分があります。   言霊の力、アファメーション、ヒーリングなど、 目に見えないものですが、各個人の現実 …

時には

時には、意識的に完全に”OFFの時間” をもうけることも大事ですね。   家族の用事など、なにかしらやることが あると思いますが、なるべく最小限におさえて ゆっくりと休憩をとるのもいいか …

旬です

先月末に浜松フルーツパークにイチゴ狩りに行ったところ 午前中で終了していて残念だったということがありました。 今日は二人の母を連れてさくらんぼ狩りでリベンジです。 とてもいい天気に恵まれ楽しい時間を過ごせました。 チュー …

コンプレックス

自分のコンプレックスって何だったかというと (すぐに緊張する)ということでした。   緊張は外から(周りの人)どう思われるかを意識したとき という部分が大きいと思いますが、   知らず知らずのうちに、 …

さわやかって 2

今日は名古屋から、お客様がいらっしゃいました。 炭焼きレストラン さわやか&フルーツパークに行ってきました 。   フルーツパークでは苺狩りが午前中に終了していて残念でしたが、 熱帯植物園やアスレチック …

小さいけれど、大きな幸せ(Question#87)

小さなことだけれど、自分にとって大きな幸せは何? というお題です。 私にとって日々の中で、[食卓の彩り]が大切です。 彩りが綺麗な食卓だと、見ていても、食べても 幸せです。 あたりまえに彩り良くされている方も多いと思いま …

リフレッシュ

音楽を聞くのも、リフレッシュになりますね。 気分をいろいろに変えてくれる曲によって やる気が出たり、癒されたり、 音楽のちからには本当に驚かされています。   曲が流れはじめると、場の空気が一変し、 EGO W …

心の声

自分の気分がそこに向いていることを 行動に移すことは、とても大切だと 思っています。   自分にサインって、来ているもので、 うすうすそうかと感じていることが 当たっていることってたくさんあると思います。 &n …

気分転換にcafeへ

愛知県新城市にある Cafe爾今(にこん)に行ってきました。 築100年近い古民家だそうです。 小物、器、絵本など、個性的なものが ちりばめられていました。   店主の方と雑談しながら、その場で挽いてもらった …

SHISHAMO

とあるお店でかかっていたこの SHISHAMOの曲、かわいすぎる… なんかテンション上がります(^^)   曲の力ってやっぱりあるのですね。   この曲は哀愁漂っています(^^) &nbs …

1 2 3 39 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

予約カレンダー

2018年6月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2018年5月

ブログ~光の中へ~

PAGETOP